週7の遅刻生活

とにかく書きたいことのみ書かせていただいております。

2017 JAN. 振り返り

こんにちは

 

やまさきです

 

2月に突入したということで、2017年1月の振り返りと反省をしていこうと思います。今回はバリバリ個人的な内容でいきます。

 

先月よりこのブログは始めまして、ようやく慣れようとしている頃です。

 

初投稿の時に2017年の目標として掲げた3つのこと、

①就活をうまくやっていこうってこと、②インド・ベトナムに行こう、③プログラミングやっていこうというやつ。これについて、最初の月にしては、少しずつではあるけど、ファーストステップをこなしていけているのかなと思い始めていますね。

( 初投稿のんはこれですね →→→ ■ - 週7の遅刻生活 )

 

就活にしろ、いくつかの企業を見て、この企業は面白そうとか思えるようになってきたし、業界も絞れつついているので順調かと思います。

インド・ベトナムについては、これの目的は旅行だけど、今実際、別のアプローチでも行くことを考えているから、少しずつだけど進められているかと思う。

プログラミングの勉強は、今の時代はすごい便利で助かります。ネットで無料で勉強できるから助かる。レベルとしてはカスだと思うけど、今HTML,CSSをちょっとだけ触ってて、直感的に操作できるから楽しさは見出せるようになった。

 

 

まとめれば、1ヶ月目にしてはまずまずかと思います。はい(笑)

雑いですが。。

 

 

あと、別のところで、色々と習慣化していこうとしていたこと、

とりあえず3週間続けて早起きなり、英語勉強し続けようってやつ。

( これですね ↓↓↓ )

続けたいことを習慣化してみよう - 週7の遅刻生活 

 

早起きは、試み始めた3日間はうまく起きることができました。ですが、それ以降、怠み始めてうまくいきませんね。

 

でも、本書通り、うまくいかなかったからって自己嫌悪せず、切り替えてもう一度続けてみようと思います。

 

 

最後に2月は私としては今年1年を左右する月だと自負しています。それについては、今現在あまり、言える範囲は限られていますが、でも、いわゆる決断の時期なので、自分で考えて、確かめて、知って、行動して、またチェックして、って感じでぐるぐると頑張っていきたいですね。

 

はい、おしまいです。

 

今回は自分の反省として活用させていただきました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

やまさき

 

広告を非表示にする