週7の遅刻生活

とにかく書きたいことのみ書かせていただいております。

週7EDMの人が聴いてる、しんどい時のおすすめ3曲

こんにちは

 

やまさきです

 

今回は、

萎えそうな時、しょげそうな時、うんざりな時、失望した時、辛い時etc

な時に、聞いてみたい曲3つを紹介したいなと思います。

 

普段、edm系のガチャガチャしている曲しか聞かないのにこういう曲だけは聞きます。そういう私が紹介しますのである意味、面白いかもですね(笑)

 

というより、さっきこの3曲を聴いてみてしんみりしたので無性に書きたくなっただけです。

 

はい、では早速いきますね。

 

1曲目は、ウルフルズの「ええねん」です。

youtu.be

 

有無を言わさず、名曲ですよね。

 

受験の時に、無意味に聴いてたことがありますね。毎日不安で無駄に心配していたことがあって、でも、「そんなこと気にせんと前向きに行こうぜ!」っていうメッセージがこの曲から伝わってきて、よしまた頑張ろうって気持ちにさせてくれます。

 

やっぱウルフルズってパワフルでいいですね。

 

はい、次。

 

「STAND BY ME」です。

youtu.be

 

リンクとして貼っている動画は原曲ではないのですが、でも心動かすstand by meであること間違いなしですね。

 

今週映画の方のstand by me を観て、音楽でも楽しみたいと思って、youtubeで今日聞いていました。そしたら、こっち(↑の方の動画)が出てきて聴いてみたら、しみじみとしてきて、edmだけじゃなく、他の音楽もいいなと思いました。

 

はい、最後。

 

「YATTA」です。

youtu.be

 

ネタではないですよ。結構ガチで。

 

今まで聞いたことがない人、もしくはどんなだったか忘れた人、聴いてみてください。

確か僕ら世代の人はどっかで聞いたことがあるかなーって感じじゃないですかね?(笑)

案外、ええやんってなりますよ。なんというか、聞いている時に、「あ〜〜、なんか誇大妄想しすぎたな」とか、「もっとありがたみ感じるべきだな」なんて考え直しますよ。

 

悩んでる時にこれ聞いたら、笑えるし気持ち楽になるしで一石二鳥ですね。

 

 

はい、ということで内容としてすごい軽いですが、上記3つ、一回聞いてみてください。悩んだり考えたりする時間あったら、こういう音楽なり聞いて、早速行動に移しちゃいましょう!

 

 

ということで以上です

 

最後までお読みいただいて、いつもありがとうございます

 

次回もお願いします!

 

 

やまさき

 

広告を非表示にする