読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週7の遅刻生活

3日間隔で更新しております。とにかく書きたいことのみ書かせていただいております。

ヨガをかじってきました。

こんにちは

 

やまさきです

 

今日は、何を血迷ったのか「ヨガ」に行ってきました!

 

 

ヨガってみなさん、こんなイメージがありますよね。

f:id:kykyky-17-skri:20170206212901j:plain

 

f:id:kykyky-17-skri:20170206213045j:plain

 

 

はい、その通りです。

こんなやつをやってきました。

 

きっかけは、facebookでテキトーにインドのことを調べていたのですが、たまたま上本町でヨガのレッスンが2月6日に受けられるというイベントを見かけたので、行ってきました。

 

正直、自分の地元でのヨガ教室あるのに、それを差し置いて行ってきました。理由は特にありません!

 

 

1時間半の体験コースであったため1,000円ですることができました。

すげーお得ですね!

継続的にするとなると、お札一枚では足りませんが。。

 

 

以前からすこーしだけ興味があって、やりたかったのですが、なんやかんやでやっていませんでした。昔からそうです。ちょっと興味があって、少しかじったら辞めちゃう。手話だってそう。まー、今は関係ありませんが。

 

 

で、実際にやってみて、ヨガはこれから続けていきたいと感じました。(笑)

自分の中でヨガって体の柔軟性がめっさ重要って勝手に考えていたのですが、それより呼吸法がそれより大切なのかなと思いました。

 

講師の方が常に呼吸をコーチングされていたので、これマスターできたら自分でコントロールできそうだなと感じました。何がコントロールかというと、感情であるとか集中であるとかメンタル面で非常に役に立つと思いました。

 

他にも意外に筋力が必要なことも知りました。

腹筋プルプルしたまま、先生が「はい、足あげて〜」、なんて初回の人に先生結構攻めるなーって思いました。

 

そんな中でも一番魅力的だなと感じたことは、自分の中でのモヤモヤしたものがすっきりされるなと感じました。

これは個人差があるかもしれないのですが、私の場合、ヨガやる前とやった後で、今まで考えていた悩みがスラ〜〜と流れていて、何これ?!ってなりましたね。

 

初心者のため、ポーズの名前とかわかんないんですが、体全身を脱力するポーズというかやり方があって、それすごいリラックスできるなと感じました。

 

なんというか、講師の方の話術がうまいんですかね(笑)

 

「はい、ゆっく〜り息を吸って〜、吐いて〜。はい、足から力が抜けていく〜。ふくらはぎ、太ももが徐々〜に力抜けてく〜。足が脱力して、腰、胸、腕、最後に、脳までゆ〜っくりリラックスする〜。」

 

こんなん言われたら誰だってリラックスできますよね(笑)

 

はい、続けたいと思いました。(笑)

 

どうしても一人でヨガやろうと思うと、初心者だと忍耐力なり一人になる空間が必要になってきそうなので近所でいい教室があれば通ってみようかと思います。

 

はい、以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

次回もお願いします!

 

やまさき