週7の遅刻生活

とにかく書きたいことのみ書かせていただいております。

インドもっかい行きたい

こんにちは

 

やまさきです

 

なんとか三日おきにブログを更新できているのである意味、習慣化できつつある状況です。

 

 

今、頭の中で考えていることを書いていきます。

 

最近、こういう考え事ばかりでしんどいですが少しづつ答えが見えてきたようです。

(関連のブログ記事↓↓↓)

今日の悩み - 週7の遅刻生活

 

そう、この1ヶ月間色々と考えあぐねて、自分が何をしたいのか、どう生きていきたいのか。考えるというか悩みすぎでお前行動せえやとと自分でも感じるくらいなのですが、自己分析していたら自分で一度、現状を理解してから現状を把握してから、自分で土壌を作った上でじゃないと行動できないみたいです。そして、そろそろその土壌が固まりつつあるので行動していこうと思いました。

 

あるときは自分は休学してインドで海外インターンをしないと今後うまくやっていけないという固定概念にはまっていました。周りの友人にめっちゃしつこいほど相談しまくって、応援してくれる人がたくさんいて、そのことに少し満足していることもありました。

 

でも、そんなんじゃなくて、インターンが目的になってはいけなくて、そのあと、自分が何をしたいかを考えないといけないと考え始めました。安易な考えでインターンを選んでたんですかね。

 

さっき言った固定概念から外れたのはほんの最近の話なのですが、これからは他の選択肢を広く見つつ、自分で考えて行動したいと思います。

 

ほんと前までの自分はどうしてあれほどこだわっていたのかが不思議です。昔からこれっ!というふうに欲しいものやしたいことが自分の目の前に現れたらそれしか見えなくなってしまう性格からきているのですかね。てことはそこから全然成長していませんね(笑)

 

そんなことはさておき、

 

これから自分はどうしていきたいのかをまとめれば、就職をしようと思いました。あれこれ考えたところであくまで想像であって、実体験ではないから行動範囲が狭まってしまう。とりあえず日本の商習慣というやつを知る必要があると思いました。

 

でもインドで働くもしくは住むことは捨てきれていないのである程度、仕事が慣れてきたらうえーーいというノリでインド行きたいと思ってます。(笑)

 

正直、現時点で将来のこと全部わかんないんでとりあえずの設計で5年くらいで向こうに行きたいと思ってます!

 

正確にはわかんないですが。

 

ということでとりあえず、これからは就活して、んでスムースにいけば働けるようになり、インドを視野に入れた働き方を見つけていこうと思う。いきなり行って、スキルないやつが行くのもかなりハイリスクだから。とりあえず30歳までに何かしらのスキル身につけようという気持ちを持って頑張る。

 

 

広告を非表示にする