週7の遅刻生活

とにかく書きたいことのみ書かせていただいております。

きっとなんとかなる!

こんにちは

 

やまさきです

 

就職活動が解禁になりましたね。今まで行っていた合説で見かけた学生の数と比にならない程のスーツの束をこの前見てなんだかすごく嫌な気持ちになりました。なぜかは省略しますが。

 

ということで最近思うこととして自戒を込め、まとめます。

f:id:kykyky-17-skri:20170303152418j:plain

 

 

就職活動をしているとよく聞かれることがあります。

あなたは何がしたいの?

あなたはどう思う?

といった個人の意見を求められることが多くなりました。

正直なことを言いますと、今までこういう自分で何かを考えることを極力避けてきた私はこういった考えることが苦手です。非常に弱いです。

 

なぜ今まで考えなかったか、それを考えてみました。

 

答えは簡単、考えないで流れに乗れば楽だし考えずに済む。そうすることで人に意見に乗っかっているだけだから責任もないしフリーライダーですよね。

今日ある会社で自分史を改めて作ってみたのですが、一人でやるのと人と一緒にやるのってクオリティに差が開いますね。気づかなかったことめっちゃありました。

 

それで気付いたのが、自分で考えて行動した数の低さ。

 

私の経験を少し露呈すればこのまとめに至るのは容易なのですが、そこまでの露出度は個人的にも羞恥心があるため控えさせていただきます。

 

 

ほんと、今まではなんとなーくで選択肢を選べばなんとなーくで前に進んでいたのにいきなり線路の続きが自分で作ってくださいってことにやっと線路の端になって気付かされるのって本当にびっくり。

 

 

もちろん今まで親や先生からは言われていたと思います。「線路次ないよー」「準備しーやー」って。でもそんなの乗ってる人からしたらわかんないですよ。

 

という、今さらのお話ですがこれからなんとかなっていくのかと思います(笑)

わかんないですが。

 

最善は尽くして、後悔のない選択はしていきたいと思います!

「ALL IS WELL」を信じて頑張ります!

 

 

はい、ということで簡易ですがおしまい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

やまさき

 

広告を非表示にする