読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週7の遅刻生活

とにかく書きたいことのみ書かせていただいております。

残った2単位の逆襲

こんにちは

 

やまさきです

 

本日、今年度後期の成績を知るために大学へ久々に行ってきました。

なんとも、私の失態をしたのか。私の大学の卒業認定単位数は124なのですが、私の作戦では、卒業論文を書かなくてもいいように124単位分に達するよう履修登録をしたはずが、返ってきた成績表を見れば「122単位分修得済み」との記載がありました。

 

なんと、最後の最後で計算ミスをするとは。

 

悔しいです

 

ということで、今日、久々に大学に行ったのですが、見れば、新入生たちを歓迎する「うぇるかむパーティ」という催しがされていました。

 

見れば初々しい17歳たちが胸を踊らす気持ちでウキウキとしている表情を見ていると、どこかしら、あーこの子達はまだ何にも知らないんだよなーっていう気持ちになりました。

 

いうて21年くらいしか生きたことのない私ですが、でもその数年後に待っている状態を知らずにこれから大学生活を過ごす彼らを見て、羨ましい反面、その時はまだ気づかないんだよなとも思いました。

 

その時、誰よりも早く気付ければ、、

 

といった後悔の連続です。

 

その時、できることをしないといけないですね。

 

このことを防ぐためにも積極的に先輩の話は当事者意識を持って捉えないとまた同じことの繰り返しなので、意識していこうと思います。

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

次回もどうぞお願いします

 

やまさき

 

広告を非表示にする