週7の遅刻生活

読書感想文と大学生なりの意見をポツポツ書いてます。

これからは週7下駄時代

こんにちは

 

やまさきです

 

とうとう本日GW最終日になりましたね。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

いーや私は働いているぞって方もいれば遊びまくってストレス発散している方もいらっしゃると思います。

 

私は今月3日から今日の7日にかけてアルバイトぶっ続けでしたですけども

ストレス溜まりまくりですわ。

 

どこかへ体内の異物飛ばしてやりたい気分です。

 

 

最近の気候を見ていると、徐々に気温が高くなってきて半袖でも過ごせる時期に差し掛かってきたなと思います。

ですので今回は、サンダルに関することでまとめたいと思います。

 

 

個人的なお気に入りのやーつと注目しているやーつを全部で3つご紹介いたします。

かるーく紹介しますので、スキマ時間にどうぞ!

 

 

やまさきの週7で紹介

くだらないタイトルですが、個人的に良かったものというか気になっているものをこのブログで書きたいと思います。もし同じように「いいな〜」って思ってもらえてこのブログが役に立つようであればすごく嬉しいです。

では以下より3つ紹介していますので、どうぞ!

 

 やまさきが3年ぶっ通しで履いているやーつ

はじめに今まで夏になれば、というより6月くらいから乱用しまくっていたサンダルについて。

おそらくご存知の方もいらっしゃると思いますが、モンベルのこいつ!

 

mont-bell(モンベル) ソックオン サンダル 1129396 ブラック(BK) M

 

それとこいつ!

  

  

mont-bell(モンベル) ロックオンサンダル 2016SS 1129398 BK L

 

私が持っているものは、ストラップがついている方で、下が木に近い色で上のニョロっとしているところが緑色のものなのですが、最高っすね。これ。

 

初めて見た方はこれ歩いているときにすぐ脱げるんではないか?と思われるんじゃないかなと思うのですが、ところがどっこい!!!

全然取れません。優れもの。

 

加えてコスパが高い高い。他のこういったスポーツサンダルチックなものを買うとなると5,000円代ないしいいもので1万円はすると思いますが、これは3,000円ほどで手に入ります。

 

もうギョエーーーですよね。

溜まりませんね。もちろんマチナカとしても利用できますし、山登りし終わった後、マウンテンブーツがうざくて脱いだ後で帰宅用としてのサンダルにも利用できますので、マルチに対応できます。

 

 

そのためこのモンベルの商品に関して、

  • 安い!
  • デザインも悪くない!
  • 実用的!

特徴として以上の3つ挙げられます 

 

 

やまさきが週7で注目しているやーつ①

 次にいきなり飛んだ内容ですが、今一番気になっているのが下駄です。

 

 

 

【日本製】 下駄 黒鼻緒 ≪二本歯 桐 天二 メンズ≫ 着物や浴衣に紳士用! (M)

 

 

「いや、鬼太郎か!」

f:id:kykyky-17-skri:20170507141911j:plain

 

と言われても全然気にしません。

 

マジでいいやつないかここ2年くらい探しています。私の友人にもしょっちゅう夏になればいい下駄ないかなーって呟いています。

 

私の感覚では普通の服にこの下駄を履いてもおかしくないと思いますし、すげーしっくりくるんじゃないかなって思っています。

 

もし仮にトレンドとして普段着用に下駄が流行り始めたらそれは嫌ですが、でもいつか普段ばきとしてどっかのトレンドを発信する団体的なところが流行らすんじゃないかなって勝手ながら思ってます(笑)

 

ここでまとめる特徴としては、

  • 涼しい!
  • そこまでみんながみんな履いていない!
  • カランカラン鳴る! 

 

 です!(笑)

 

やまさきが週7で注目しているやーつ②

最後にご紹介したいのはこちら!

 

 

 

JoJo [ジョジョ] / "BEACH SANDAL"NAVY(L・XLサイズ) (ビーチサンダル シューズ 靴) L ネイビー

 

 

普通にかっこいい(笑)

 

これこそ何にでも合いそうですよね!

 ですが、下駄買わずしてこれは買えませんわ(笑)

 

なんせ下駄最強ですやん

下駄ですわやっぱり

 

下駄買ってからこれ買おうかなって思ってます。

 

  • かっこいい!
  • かっこウィィ!
  • かっくぃー!

です。

 

 

はい、ということで以上で今個人的に求めているサンダルたちでした。

 

もしいいなと思われた方は是非メモっていただいてこれからの暑い季節に備えて頂ければと思います。

あと、下駄に賛同していただいた方にはともに下駄旋風を起こしていきたいとも思っています。instagramとかでハッシュタグつけまくって盛り上げていきたいなとも思っています(笑)

 

 

【参考として、、】

以下よりHPへのリンクを添付しています。

 

モンベル

モンベル | オンラインショップ

 

下駄↓

下駄 雪駄 草履 の老舗履物店直営オンラインショップ 和装履物製造・卸 下駄・草履のひらいや

 

かっくいいやつ↓

JOJO manaproject

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

次回もお願いいたします

 

やまさき