週7の遅刻生活

とにかく書きたいことのみ書かせていただいております。

進捗報告です

こんにちは

 

やまさきです

 

最近、ニュースでは災害の報道を多い印象を受けます。その度に、いつ関西圏に甚大な被害をもたらす災害が到来するんだろうとビクビクしています。ちょうど生まれが阪神淡路大震災の年でして、未だに身をもって大規模の災害に直面した経験がありません。だからこそ、少し不安であります。

 

はい、ということで導入とは全く関連性のないことですが、前回記事の進捗状況についてささっとまとめます。

 

前回記事でこれからの人生のモラトリアムを謳歌するべく、何をすべしかとまとめました。

 ↓以下参照までに、、、

kykyky-17-skri.hatenablog.com

 

そこでいくつか列挙しまくったのですが、早速手をつけ始めたものがいくつかあります。

  1. 卒業論文
  2. ライティングのお小遣い稼ぎ
  3. 大学のこともっと知ろう

ってやつです。

 

私が所属している学部は経済学部でして、やれ市場を(いちば)と呼ばずに(しじょう)と呼ぶことが基礎中の基礎であり、やれ市場のメカニズムに従えばどうのこうのだったり、それだけではないんですけども、ちょいちょいと勉強してきました。

私がテーマとして書いていこうかなーなんて思っているのが、「地域通貨と仮想通貨

」についてです。

(今まで勉強してきたこととあまり関連性は低い)

なんというか、シンプルに自分の興味がひたすら湧いたのがこの二つだったんですね。

仮想通貨は今、ビットコインを巡って消失するんじゃねーだろーか、だったりいやいやこれからは一般的に流通するようになると言った議論が交わされていますね。

卒論書き終わった瞬間にビットコイン停止!!なんてニュース流れたら、水の泡ですが。

 

  • 次にライティングのことについて

なんだかんだブログを半年間惰性で続けてきて、なんかいろいろ書けんじゃねって謎の自身がみなぎってきたため、少し背伸びをしてネットに載っているライティングの仕事にチャレンジしています。

楽しいですが、テーマの縛りがあるため、私としては少し辛いです。当たり前ですが。

これで食っていけたらなんて社会甘くないし、本当に毎日のコーヒー代に充てられるように頑張るくらいのモチベで取り組んでいます。

 

  • 大学について

改めて今通っている大学、歴史あるんだなーって思います。学内にすげー厳かな建物あるんですよね。

ポケモンGOがリリースされた時は、ジムとして登録されていて学生がいっぱい群がっていました)

そこで毎朝、朝の勤行というやつやっているみたいなんですけども、入学してこのかた一切行ったことがなく、今月中には行ってみたいものです。

あと、この大学はミュージアムも管理しているらしく、仏教に関する貯蔵レベルはかなりのものらしいです。

今、日本とインドについてテーマとして展覧会を行なっているみたいなので、涼みに行くついでに行ってこようかとも思っています。

 

 

ということで今日はくだらない進捗まとめでした。

お金貯めて今のうちにできることたくさんしておきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

次回もどうぞよろしくお願いします。

 

やまさき

 

広告を非表示にする